エオラ・ジェムストーン・オラクル・カード

<Emmery Annexの過去ログ>

少し前のblogで「エオラカード」をちらっと紹介したので、今回はこのカードについてもう少し紹介したいと思います。

どこで最初にこのカードを知ったのか忘れてしまいましたが、ジェムストーン(宝石)が好きなので、これはいいや、と即決でネットショップで買ったのは覚えています。

正式には「エオラ・ジェムストーン・オラクル・カード」と呼びます。
私が勝手に「エオラ・カード」と略してしまっています。
このカードは1993年にジェームズ・マキオンとロバータ・キャロサーズによって共有されたビジョンから生まれました。計45枚で構成されていて、クリスタルとジェムストーン(パワーストーン)のエネルギーが源を発する王国への旅を表しています。

詳細は公式サイトでどうぞ。お試しリーディングもできますよ。

先日の「大阪すぴこん」のパンフに
「カードリーディング」で直感を磨こう!」
という特集が掲載されていたのと、
越智啓子さんの本でも
「朝一番に『なんくるカード』」という話があったので、
カードからメッセージを受けるのもおもしろかも、と、思い立って、感情の嵐の中、エオラカードをひきはじめました。

友人が主催している会で、エンジェルカードをひいて、出たカードのメッセージを元に話をする、というのをやっていて、それがなかなか当たっていておもしろかったので、自分でもやってみようと思い立ったのです。
ちなみに、前のblogで紹介した「アーク21世紀」に行く前夜に「翡翠」のカードをひいていたので、アーク21世紀で翡翠風呂を見た時、おぉ、これは私に必要なジェムストーンとしてひいたばかりじゃないか、と感心してしまいました。

いろんなリーディングができるのですが、もっぱら「今日のジェムストーン」ばっかりやっています。慣れてきたら、状況に応じて他のリーディングもやってみようかと思っています。

サイトでは「今日のジェムストーン」と「聖杯リーディング」を試すことができます。
今、試しに「聖杯リーディング」をしてみたら、
土台のカード(今回の生で学ぶべき基本的なレッスン)として「ヘマタイト」をひいて、「あなたの影の部分を抱きしめ、それを神聖な光で照らしなさい」
というメッセージがでてきました。
今の私の課題そのまんま、ですね。
もちろん、納得いかない、とやり直すことも可能ですが、その時に出てきたカードのメッセージや解説をよく読んで、ご自身の中で消化してみると、新しい気づきが起こるのではないでしょうか。

惑星の月8日 KIN258 白いスペクトルの鏡