見納め

何の写真だか、さっぱり分からないブツが写ってますが、クロマチック・ハーモニカのケースの裏です。

f:id:Emmery:20050414011807j:plain

大学時代に使っていた楽器なのですが、みんな同じものを持っている為、それぞれがステッカーを貼るなりして、いろいろと工夫して自分の持ち物が分かるようにしていたのです。

で、私は何故かジュンスカのステッカーを貼ってました。
すっごいファンだった訳ではなく、ミュージシャンのステッカーを貼りたいと思っていたけど、ただ単に手頃なステッカーがこれしか無かっただけだと思う。
正式名称は、JUN SKY WALKER(S)、略すとJ(S)W
だから?みたいなことを今でも覚えてる。

クロマチック・ハーモニカは、私にとってはソロ用の特別なもので、通常の担当楽器は別でした。そちらの方はもう少しこだわりのあるステッカーが貼ってあります。

最近久しぶりに出してきて、ジュンスカのステッカーが時代を感じさせてちょっと恥ずかしいと思ったので、この写真を撮ってからはがしてしまいました。
これをもって、大学時代の延長線上ではない、新しいハーモニカ人生を始めることにいたしましょう。