自分を責めない

<Emmery Annexの過去ログ>

旅行から戻ってきてチェックした時に入ってきた、おなじみ「インナーメッセンジャー」から。

どんなことが起きたとしてもそのできごとにはあなたが理解できる理由以外に多くの要素があったのです。
それが起きたのはあなたが悪いからなどでは決してないのです。
ですからもうこれ以上自分を責めるという選択をしないようにしてください。

前にも書きましたが、私の私生活を見透かされてるようです。
今回の旅行で起こった出来事は、全て自分がいたらなかったからだと、自分を責めて引きこもってしまうことは簡単です。でも、そうじゃないんだ、と、自分を悪者にしないところから始めていかないと次の段階に進めない、今はそう思います。
思わず涙が出てしまった今日のメッセージでした。

惑星の月28日 KIN18/秩序を命じる 白い倍音の鏡