4月に買った雑誌たち

恒例になってきた1ヶ月の雑誌購入反省大会!
今回は4月分でございます。
11冊だから先月より少ない目です。
これは岡村ちゃんの雑誌への露出が少なかったせいもあります。

★ AERA
旅行の移動中の暇つぶしに買いました。
そうでなくても表紙が映画「コーラス」のモニエ君なので、表紙買いしていたと思います。

★ ビッグイシュー
先月は買いそびれたので、今月はいつものベンダーさんから買いました。
そこで、実は月2回発行ということを今回知りました。
でも1回しか買わなかった。。
図書館を使え!」特集がおもしろかったです。

★ Lingkaran
「結婚。ふたりして自立した、毎日のストーリー」という名の特集。
理想っちゃー理想よね。
なんか美しすぎて気持ち悪いような感じがした。
ひねくれてるからかもしれない。
Lingkaranだから買ったけど、別の雑誌だったら買おうとしない特集だ。
特集以外では、フィトテラピーの話が興味深かった。
基本的に内容がある雑誌なので、買って間違いはないと思う。

★ 日経ヘルス
性懲りもなく今月もなんとなーく買ってしまった。
「痛くならない歩きたくなる靴」にひかれたかな。

★ an an
岡村ちゃんの記事があったから買いました。
こちらで紹介済み。
岡村ちゃんのページだけ切り取って、さくっと処分してしまった。

★ ヴァンテーヌ
見ていて楽しいので、やっぱり毎号買っちゃう。
この号では、KENTAROさんのレシピ・コーナーでサングリアが紹介されているので、また今度作ってみーよぉっと。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
フルーツ特集を見ていると、思わず口の中がジュルってなりそう。
関西名物「ミックスジュース」で大学時代にバイトをしていた店のミックスジュースが紹介されていて、あれー、アイスなんかのせてたかなぁ なんて思ってました。
当時からきちんとジューサーまわして美味でした。
個人的にはバナナジュースの方が好きだったけど。

★ 気の森
旅行中に表参道のクレヨンハウスで購入
内容はこれから読みます!

★ 週刊アスキー
半年、いや、1年ぶりくらいに買った。
特に何かを知りたくて買ったわけではなくて、なんとなく。
懐かしーい気分で読んでおしまい、でした。

★ Domani
別冊で「大阪・神戸特集」があったから買っちゃった。

★ MY LOHAS
西海岸ローハス事情でBerkeleyが紹介されていた時点で買い!
それ以外にも「フラワーレメディ入門」が良かったです。
また使ってみようかな、と思いました。

以上、11冊のご紹介でした。

f:id:Emmery:20050502115256j:plain