みんなのチカラ

<Emmery Annexの過去ログ>

久しぶりに氣功教室に参加してきました。
あまり参加者が集まらなくなった為、自然消滅していたのですが、
また再開しましょう、ということで久方ぶりに仲間が集まりました。

先生はいらっしゃらなかったのですが、別の教室から助っ人もやってきて、弟子集団で基礎からやり直そう、と1つずつ基本の功法をやっていきました。

そこで感じたのは、一人で氣功をするよりも、複数名で氣功をする方が氣を感じやすいということ。何をやっても、他のメンバーの氣にサポートしてもらってることを実感しながらの教室となりました。

あまりにも久しぶりだったので、少し緊張してしまって、家ではなんてことなくやっている呼吸法も、思わず息があがってしまったりしたのですが、身体をゆるめ、大地のエネルギーを感じながら、身体モードってなんて気持ち良いのでしょう!と感激しました。常日頃、頭ばっかり使っていて、身体への意識が欠如しがちです。
思い出した時には功法を少しでもやってはいたのですが、グループでやると、効果が全然違いますね。

とはいえ、相変わらず「氣」を感じるという点ではまだまだ鈍いので、もっともっと身体から鍛えて、氣遣いできる人になりたいと仲間を見て思いました。
月1回ですが、毎月仲間と練習できる機会ができてこれからとても楽しみです。

水晶の月21日 KIN67/癒しを安定させる 青い月の手