シャスタ山

<Emmery Annexの過去ログ>

どんなに行きたいと思っても、呼んでもらえなければ行けない場所ってあるような気がします。

今はどうか知りませんが、インドも、呼ばれた人しか訪れることができない
と言われている、と、聞いたことがあります。
ジョン・レノンがインドに行きたいと切望していたけれども、生きている間に訪れることができなかったのは、彼がインドに呼ばれなかったからだ、と言われている。旅行するためのお金など、まったく問題ないし、時間さえ作れば行けるはずなのに行けなかった。

私にも、呼んでもらえなかったな、と思える場所があります。
それは、セドナと並んで有名なパワースポットであるマウントシャスタです。カリフォルニア州北部、オレゴン州にほど近い境目のあたりにあります。

アメリカに住んでいた頃、サンフランシスコ郊外にいて、車も持っていたので、行こうとすれば行けたはずなのについぞ行けなかった。その代り、と書くと変だけど、セドナには3回も行ってしまった。セドナには呼んでもらえたけれども、マウントシャスタには呼んでもらってなかったらしい。

いつか行きたいな、と思っていたら、去年こんな本が出版され、誕生日にプレゼントしてもらいました。

パワースポット、シャスタ山の歩き方

パワースポット、シャスタ山の歩き方

  • 作者: 高原 操
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2004/07/25
  • メディア: 単行本
 

美しい写真がたくさん掲載されていて、眺めているだけでも楽しい本です。ページを繰りながら、いつか絶対に訪れたい、と思いを募らせながらお水を買うときはクリスタルガイザーを選んでみたりしてます。(クリスタルガイザーは、マウント・シャスタが水源なのです)

水晶の月27日 KIN72/知恵を呼び起こす 黄色い共振の人