蟹座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>

7月6日は、蟹座の新月です。
厳密に言うと、PM 21:03から始まります。

Moon book (2005) から一部ご紹介。

心の中に巣くった不安や不満を取り除く努力をしたい日。
これまで見て見ぬフリを通してきた問題と正面から向き合ってください。
即座に解決はしなくても、あなた自身を苦しめている原因がハッキリ
分かれば、それだけで大きな進展といえます。

前にも書きましたが、新月の日は新しいことを始めるのに最適なタイミングです。
新月の日に始めたものは、通常よりも早いペースで成長します。
仕事、人間関係、創作活動も同じです。
今回は、PM 21:03に蟹座に入り、新月が始まります。
新月パワーでお願い事をしたい方は、この時間を過ぎたことを確認してから手書きでお願い事リストの制作を始めましょう。
フライングすると、効果は逆に減ってしまいます。

少し前に新月を迎えたばかりのような気がしてましたけど、
もう一巡りしてしまいました。
物事を見直し、仕切り直して改善できるところは改善に着手する日にしたいですね。一番は、仕事から離れることができる時間をたくさん作りたい、でしょうか。

宇宙の月10日 KIN84/気づきをつり合わせる 黄色い律動の種