磁気の月

<Emmery Annexの過去ログ>

13の月の暦で1年の最初の月は「磁気の月」

新年始まったばかりなので、これまであまりにも唐突すぎた細々とした説明も、これからしていけたらと思います。

ひとまず、「マヤン・カレンダー 」から今月の意味をご紹介。

「私の目的は何?」と自らに問いかけることからあらゆることがスタートします。
最初から明確な目的意識や目標を持つと言うことではなく、ここでの「目的」はまだはっきりとしている必要はありません。

この「磁気の目的」は、テレパシー的な直観といった形で訪れるものです。
その直観を得るには、個人的に何かを意図することが大切なのではなく、あなたの感受性や受容力を高めることが最大の鍵になります。
目的を引きつけるためには、目の前に現れている状況をまず受け入れること。そこから、なんとなく「こういう方向でやってみたいな」という、自分に率直な気持ちに目覚めるようになります。そうやってあなたが自分の新しい目的を意識しはじめ、それに導かれるようにして集まってくる想念が、しだいに、そして自然にあなたの目的を形づくりはじめるのです。

キーワード:目的
問い:私の一年の目的は何か?
機能:統一する
行為:引きつける

マヤン・カレンダー〈2〉 」で書かれている今月の意味を読んでみたのですが、消化するのにかなり時間がかかりそうでしたので、すっと頭にはいったこちらをそのまま紹介しました。

はじめは、自分の直観を大切にして、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)を意識しましょう、といった感じなのかしら。

言葉で説明するのが難しいのですが、「私って何?」と問いかけることで、答えになるものが起こり始めます。そのまんまの答えがもらえるのではなく、答えにつながるものが起こるようになります。その事象に上手にのることで自分の新しい目的が見えてきて、さらに導かれるようにそれに関するいろんなことが思い浮かぶようになり、そうなることで自然に目的がより明確になる、
そんな風に解釈してみました。

いずれにしても、問いかけなければ答えはでてきません。
13の月の暦に関心があるけど使ったことない、という方も、まずは「私の(一年の)目的は何か?」という自分への問いかけからスタートしてみたらいかがでしょう。何かが起こり始めると思います。

磁気の月2日 KIN105/本能を引きつける 赤い磁気の蛇