<Emmery Annexの過去ログ>

「『気』とか『エネルギー』って言われても分からない。私には関係ない」

精神世界やスピリチュアルなことに関心はあるけど、いまいち実感が湧かない、と言う人によく言われる。

本当にそうかしら?

気って私たちのあちこちに溢れているもので、あまりにも日常的すぎて気づかないだけ。

「気」という感じを持つ言葉を思いつくままにあげてみましょう。

気持ち、気分、気性、元気、病気、気概
気心、気合い、気遣う、気配り、気働き
気色、気配、覇気、

私は2分程度で出てくるだけを挙げてみました。
時間をかけたらもっともっと多くの「気」のつく言葉を出せると思います。

さて、今度は言葉に含まれている「気」を「エネルギー」に置き換えてみましょう。

そうか、全部エネルギーだったんだ!
って思いませんか?
「気」を持つ言葉を意識してみるだけでも、私たちがいかに「気」や「エネルギー」を昔から日常に取り入れているか分かるかと思います。

みなさんにも関係あることでしたでしょ?

磁気の月18日 KIN121/存在を計画する 赤い自己存在の滝