メッセージの受け取り方

<Emmery Annexの過去ログ>

スピリチュアルなメッセージってどうやって受け取るの?

と、時折尋ねられることがあります。
メッセージを受け取る方法って、特殊なことじゃないと思っています。
瞑想などしてるのか、と思われているのかもしれませんが、実際のところ、リラゼーションの一環で瞑想をすることはありますが、ヴィジョンを見たり、メッセージを受けたりするために瞑想をするということを私は特にしていません。
そんなことしなくてもメッセージは受けることができると思っています。
誰でもやっていることなのだけど、意識しているかしていないか、それだけのことではないかと思うのです。

ここでは「msg」というカテゴリで、毎日届く「インナーメッセンジャー」についてインスパイアされたことを書いたりもしていますが、こうやって、メールマガジンなどに登録して受け取る、というのも一つの方法です。
毎日毎日、これは私の為に届いた!と思うのは難しいかもしれないけど、メッセージを読んでみよう、とご自身が思って登録した時点から、メッセージを受ける体勢を作っているのです。自動的に配信されるメッセージから、自分の心に響くものがあれば、それはまさしく「スピリチュアルなメッセージ」を受け取ったと言えるでしょう。

何かメッセージが欲しいな、と思ったら自分の手持ちの本の中から気になる本を引っ張り出してページを繰ってみます。そうすると、どこかで心に直接響く一節を見つけたりします。
「メッセージが欲しい」と意識すること、そのメッセージを本からもらえないかな?と思うこと、なんとなく気になる本を選ぶこと。
そういった本当に些細なことでOKなんですよ。
多分、誰でも無意識にやっていることだと思うのです。

私はカード類も好きなので、カードをひいてみることもあります。
これは明らかに意識的なことですね。

大切なのは心に響いた何かを理性でいろいろと解釈しようとしたり、理屈づけしたりせず、そのままを味わってみることではないかと思うのです。
意味が分からなくても、そのままの言葉を反芻しながら過ごしていると、何かの拍子に体感できる瞬間がきます。分からないからと解釈しようとひねってみたりすることで逆に迷宮に入り込んでしまって、メッセージの本質から離れていってしまうのではないかな、と思います。

意識してメッセージを受けようとしなくても、日々の生活の中で自然にいろんな人やいろんなことからメッセージを受けながら生きているはずなんですよね。ただ、気づいてないだけで。

倍音の月5日 KIN220/生命を普遍化する 黄色い水晶の種