母性

 <Emmery Annexの過去ログ>

ここでも何回となく自分でやったカードリーディングの話を書いたことがありますが、カード類が大好きで何種類か持っています。毎日のようにひいてはいませんが、何かアドバイスが欲しい時にひきます。藁にもすがる、ではなく、ちょっとアドバイスください♪程度のノリでひくようにしています。

先日、前から欲しかったタロットをやっと買いました。
欲しいと思いながらも縁が無かったのか、これは!というのがないままでした。
今回買ったのは、これです。

タロット魔法未来からの伝言

タロット魔法未来からの伝言

  • 作者: 鏡 リュウ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本
 


カードを買うと、とりあえず使ってみたい人なのですが、珍しく解説書を一通り読んでみました。カードにはいろんな意味があって、興味深いものがたくさんありました。

最初に目についたのは、「母性について」

相手を優しく抱きしめ、受け入れる母なるものは、人間にとって絶対に必要ですが、この母性も強くなりすぎると危険だとあります。抱きしめるあまりに相手を窒息させてしまったり、甘えん坊の子どもに戻してしまうこともあるのです。

この解説書は明らかに女性を対象としているので、
男の中にも「母性」はあるから、相手を甘やかすばかりではなく、逆に自分から甘えてみることも必要で、そのバランスをとることで、おつきあいは一方的な依存関係にならずに、より豊かなものになる、
と書かれています。

リーディングをする前に解説書を読んでいるだけでも、気になる部分というのはどこか自分に関連のある箇所なので、無視できないですね。

倍音の月10日 KIN225/本能を測る 赤い自己存在の蛇