山羊座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>

大晦日ですが、今日は新月です。
13の月の暦では昨日から、月のリズムでも一足お先に新年気分ですね。

今回は山羊座新月。いつも通り「Moon book (2005) 」からご紹介。

大晦日に迎える新月は清新な気分をもたらします。
過去へのこだわりが消え去り、新たな船出への意欲がムクムクわいてきそう。
以前何度か挑戦したのに、いっこうに芽が出ないことはキッパリあきらめて。
この日に遭遇する出来事や人物があなたに真にふさわしいテーマを運んできてくれるでしょう。過去一年間で一度も出番がなかった吹くや小物類は思い切って処分しましょう。長らく顧みられることがなかった品物は運勢の停滞を招きます。年が切り替わる瞬間は、どんちゃん騒ぎに明け暮れるより、神社・仏閣など厳粛な雰囲気の場所で迎えたいもの

山羊座には、目標達成のパワーがあるのだそうです。
新月ですので、お正月には一日早いけれども一年を振り返って叶えたかったことを改めて書き出してみるのもいいかもしれないですね。

律動の月19日 KIN2/呼吸を安定させる 白い月の風