今年自覚したいこと

<Emmery Annexの過去ログ>

年頭なので、自分自身に対して課したいことを少し。
前にも書いたばかりなのですが、李家幽竹さんの風水の本に今年は言霊の力が強まる年とあります。

ならば、という訳でもありませんが、31日が新月でしたので、一足お先に声を大にして達成したいお願い事をでかでかと紙に書き付けていました。どんなお願い事かは、恥ずかしいので書きませんが。。(意外と?というか、やっぱり女の子なのね。。と笑われそうなので)

今年は言霊の力が強まる年と書かれていますが、私の場合、2年ほど前から言霊の力がどんどん強くなっているのを感じています。こうやって、blogを始めたこと、書き続けることができているのもその一環なのかもしれません。

また、日本語に関するテレビ番組がいくつか始まったり、言葉の乱れなどがメディアでも頻繁に取り上げられたり、周辺域から「言葉」への注目度が高まってきたような気がしていました。

去年、オーラソーマ・コンサルテーションオーラ写真のリーディングを受けたのですが、そのどちらでも自分よりも他人の幸せを願い、他人のスピリチュアルな成長を促す人、それも私の心から浮かんだ言葉がキーになり、
「あなたの言葉が、他人のスピリチュアルな成長をサポートするのですよ」
と言われて、私はそんな人ではありません・・と腰がひけていたのですが、こうやって毎日にように何かを書いてアップし、いろんな方からの反響を得ていることから、自分の発する言葉のチカラも自覚していかなくては、と思うようになりました。とはいえ、予言者でもなんでもありませんので、肩の力を抜いて、ふっと心の底から浮かんでくる言葉をこれからも大切にしていきたいと思っています。

言霊は、ポジティブな言葉、ネガティブな言葉のどちらにも宿ります。
自分のエゴではない前向きな言葉をたくさん発して、良い言霊のチカラを発揮したいなと思っています。


律動の月21日 KIN4/気づきを計測する 黄色い自己存在の種