1月に買った雑誌たち

さて、1月に買った雑誌の反省会です。
先月みたいに17冊も買ってしまうと買い過ぎって思うけど、13冊ならまぁ、平均かな、と思うようになった今日この頃です。
それでも他の人と比較したらきっと買い過ぎでしょうね。
とりあえず、雑誌ジャンキーだし雑誌を買うのはストレス解消の一つだし。。

な訳で、今月も買った雑誌のご紹介

★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入
今月は合併号で1回だけの販売で、やなせたかしさんの特集でした。

★ 婦人公論
「女に生まれてよかったか」
セクシャリティ放談の引用に使うために購入。
三度目の結婚を法律婚から事実婚に切り替えた内田春菊さんの記事がこういうのもアリか、と、とっても印象的だった。

★ ニューズウィーク日本版
「ゲイ in Japan」特集で買った。
先日の長々としたセクシャリティ放談はこれがキッカケ。

★ 日経WOMAN
「朝15分で自分を変える!」がやっぱり気になった。
私は朝起きてから会社に行くまでだいたい1時間20分くらいかな。
そのうち30分がPCの前、10分がハーモニカの練習で、お化粧などの身支度はほっとんど時間かかってません。
もともと朝型なので、朝のほうがいろんなことがはかどるタイプです。

★ Oggi
これまで自分の年代ならDomaniかなぁ、と思って買ってたけど、
先月からOggiに転向してみた。でも、同じ出版社なのよねぇ。
ターゲットの年代も基本的に同じと思うのだけど、なんか不思議。

★ トランタン
これも先月から趣旨替えしたかと思われる雑誌。
「疲れないカラダ宣言」についつい手がいってしまった。

★ ヴァンテーヌ
やっぱりかわいいからやめられない。

★ REAL SIMPLE
見目麗しいから買ってしまうなぁ。
こういう雑誌を眺めてると、なんとなく気分転換できる。
アメリカの雑誌の日本版で、構成を本当にそのまま持ってきたのね
という感じが非日常感を醸すのかしら。

★ FRAU
LOHAS」特集なのでつい。
石田ゆり子さんのハワイの記事もよかったけど、いろんなロハスがおしゃれに紹介されてます。

★ APISTA
「パワースポットでリセットしたい」
ということで今はやりのパワースポット特集。
やっぱり巻頭はセドナね。

★ Chu Chu関西版
「和事始め」ということで、和食、和菓子、和稽古などなど「和」の特集。
今年はお茶を再開したいと思っている私です。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪といいながら、今月は本当に最後の日になって
やっと買った。今月は「定食屋」さんの特集です。表紙の定食がおいしそう♪

★ 大阪人
「住吉観光」特集。
やっぱり大阪にいると神社といえば「すみよっさん」よね。
しょっちゅうお参りにいく場所ではないけど、なんとなくこういう機会に住吉大社を詳しく知ってみたくなったので購入。

こうやって眺めてみて、やっぱりかなりお疲れだなぁ、と思ってしまった。
それと、ミーツを買おうと思ってたのに買い忘れちゃったわ。

f:id:Emmery:20060204101156j:plain