チャクラ・クリアリング

<Emmery Annexの過去ログ>

最近、何とか自分を調律しようといろいろ取り組んでいる中で買った本です。

チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ

チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ

  • 作者: ドリーン バーチュー
  • 出版社/メーカー: メディアート出版
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本
 


エンジェルカードを作ったドューン・バーチューさんのものです。

何となく、いろんな所が閉じて硬くなっていたり、痛みを感じたりするので意識的にこういったチャクラ・クリアリングなどをしていった方が良いな、と思って試してみました。(誘導瞑想が好きなので、いろいろと持ってたりします)

この本には朝にする「明けの瞑想」と夜眠る前にする「宵の瞑想」が収録されたCDがついてます。さっそく試してみたら、とっても気持ち良かったのですが、訳本ゆえの
難点が少々。。

「深く息を吸い込み」というフレーズが、個人的にいただけません。深い呼吸は、吐ききることから始まるので、深く息を吸い込もうと思ったら、まず息を吐くようにしなくちゃ。。
誘導にしたがって息を吸い込もうとすると、思わずアップアップしそうになりました。なので「深く息を吸い込み」の時は、指示通りにせず、まず吐くようにして整えてみたら、うまく流れるようになりました。些細なのですが誘導瞑想はやっぱり言葉が大切です。。

それから、チャクラの名称も私が慣れ親しんでいるものとは少し異なるのでちょっと不慣れな感じがします。英語の原本で読んでみたいなぁ、と思う部分が結構ありました。多分、日本語にない訳語があるせいだと思うのですが、英語をそのままカタカナにしたものが目につきがちなのです。

注文が多いので内容に不満足か?というと、そうでもなく、満足はしているのですが、和文にもう少し改良の余地ありかなぁ、
と、おこがましくも思った次第。

銀河の月9日 KIN48/芸術を実感する 黄色い太陽の星