<Emmery Annexの過去ログ>
「念」は、「今」の「心」と書いて、
「いま発している心のエネルギー」を意味する。
越智啓子さんの「あたたかい愛に満たされて生きる本―人生が変わる「愛のエネルギー」の秘密 」に書いてあるのを読んで、なるほどなぁ、と感心しました。

「強く念じれば叶う」などと言いますが、「念」が心のエネルギーであるなら納得です。そういえば「思う」も「心」が使われている漢字ですね。

光よりも速い、思いの波動として「念波」というものがあるのだそうです。
思いが伝わる波動は光よりも速いって、何だかロマンティックだなぁ、
と、勝手に解釈してしまいました。

私達は古代からずっと「星に願いを」かけてきました。
それが何万光年もあとでないと届かないなんて、そんな鈍感な宇宙のしくみはありえません。
と、越智啓子さんは書いておられるのですが、確かにその通り。
願い事が届くのにそんなに時間がかかっていては叶うものも叶いません。
思いはどんなに遠くても、距離なんか関係なく瞬時に届かなくちゃ、ですね。

銀河の月11日 KIN50/忠実を解き放つ 白いスペクトルの犬