2月に買った雑誌たち

毎月恒例の1ヶ月に買った雑誌反省会。
今回は2月分。数えたら16冊も買ってた。
って、2日に1冊は買ってたってこと?
毎月のことながら、なんちゅーお買いあげっぷりなんでしょう。
実は3月もうすでに、すっばらしいお買いあげっぷりなんですけどね。

いつも通り、買った雑誌をご紹介。

★ クロワッサン
「気功のすすめ」ってことで。
私は「氣功(気じゃなくって『氣』ね」」を習っているのだけど、不肖の弟子なもので(何を習わせても不肖の弟子だな。)これを読んで初めて「ほうしょうこう」は「放松功」って漢字を書くって知った。
先生、ゴメンなさい。。

★ AERA
金メダルおめでとう!な荒川静香選手が表紙。
ご懐妊の意識調査と「占いニッポンどこへ行く」の調査がおもしろかったので。

★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入。
今回も気づいたら月1回しか買ってなかった。。
「いま心を考える」特集でした。

★ 日経ウーマン
「女の住まい大図鑑」特集の時はなんとなくいつも買ってしまう。
一人暮らししたかったけど、あまりに忙しすぎて、帰ったらご飯が即食べられる実家が良くなってしまった。。。

★ ヴァンテーヌ
「忙しくてもきれいな女」の24時間、なんてあるとついつい、ね。
女は捨てたらあきません。

★ Oggi
やっぱりDomaniに戻らずOggiを買ってます。
イメトレ用かなぁ。

★ MAQUIA
春になると新しいコスメが欲しくなるから。
栗山千明ちゃんのページが良かった。
今はマキアージュやってるから露出が多くて嬉しい
千明ちゃんラブなの。

★ Meets Regional
「おひとりさまの達人」
一人でぶら〜っと出かけることが大半なので、つい。

★ TRINITY
芸能人じゃなくても歯は命です。
虫歯治療のアマルガムや金属で体調崩している例ってあるのは知ってるけど、ちゃんと読むと怖いなぁって思う。

★ REAL SIMPLE
「春の模様替え」特集。
毎度のことながら、「舶来」雑誌ってついつい言いたくなるツクリがNice!なのです。

★ Tarzan
「腰痛、肩こりを追放せよ!」って特集見て即レジ。
ちょうど腰痛や肩こりを緩和するのに身体を動かさないとって思っていたのだ。
毎日少しだけど、いろいろやってみてます。
バランスボールも使ってみようかな。

★ Lmagazine
25日のお約束♪
「紙の文房具と雑貨に恋して」
文房具大好きな私にはとっても嬉しかったっす。

★ ナナムイびと
LOHAS系の雑誌かな。
ナチュラル・コスメにつられて買ってしまった。
「ちょこ和」がいいなぁ。

★ Lingkaran
「リサイクル」特集。
私は物持ちが良い方で、捨てられないタイプでもあるのでリサイクルはとても好きです。Lingkaranは、眺めてるだけで暖かい感じになるのが好きだな。

★ ecocolo
エココロな仕事してますか?」特集
今の会社の仕事はキライじゃないけど、一生続けられる働き方じゃないと思っている。この雑誌みたいにエココロな仕事をするってのが目標かなぁ。
実は次のステップに向けていろいろ調べもの開始中なんだけどね。

★ 七緒
お着物雑誌。ムックか?
暖かくなってきたし、また着物でお出かけをしてみたくなったので。

f:id:Emmery:20060304155416j:plain