部屋にお花を

<Emmery Annexの過去ログ>
春が近いこともあって、最近は色とりどりのお花を見ることができるお花屋さんの店先をのぞくのがとても楽しみです。久しぶりにお花を買ってみました。
部屋を掃除して、きれいになったらお花を飾ろう、と思うのですが、実際には逆なのだそうです。

越智啓子さんの「だれでも思いどおりの運命を歩いていける!―幸運を手に入れるココロとカラダの習慣 」に
生のお花を飾ると妖精さんたちが掃除やお片づけを助けてくれます。
とあります。

私の部屋はあちこちに本や雑誌、CDが積み上がっていて、お見せできない状態なのですが、お花のチカラで少しは部屋をきれいにできるかしら。

そんなことはさておき、生花をを飾ると気持ちがやはり違いますね。

 

f:id:Emmery:20060312205426j:plain

太陽の月10日 KIN77/共時性を普遍化する 黄色い水晶の地球