自分を創造する

<Emmery Annexの過去ログ>

おなじみ「インナーメッセンジャー」からインスパイアされたことを少し。

この世界は何かを探すための場所というよりは創造のためのあらゆる素材が無尽蔵に用意されている場所、というほうがより適切です。

「自分探し」という言葉があって、「自分探しをしています」という人が多いですが、
実は「自分探し」じゃなくって「自分をいかに創造するか」なんじゃないかと思いました。
私自身、「自分探し」を延々とやってきたのですが、最近「探す」じゃなくて「自分を造っていく」かなと思うようになってました。
自分は探してみつかるものではないのでは?

メッセージにあるとおり、創造のためのあらゆる素材が無尽蔵に用意されていて、私たちは無意識にそれを取捨選択しながら生きているのでしょう。
その素材によって造られている自分も変わります。
自分を変えようと思ったら、素材を選び直して創造しなおせばいいんだ、
なんて思いました。
こうやって書いているほど簡単とは思わないですがね。


太陽の月12日 KIN79/エネルギーをひきつける 青い磁気の嵐