ガーベラたち

<Emmery Annexの過去ログ>

以前「部屋にお花を」というエントリでお花を飾って自分の部屋をキレイにするきっかけになれば、みたいなことを書きました。それ以来、劇的に自分の部屋がキレイになることはないのですが、花を飾ることを欠かさないようになっています。

買ったお花のもちが非常に良かったお店でガーベラよりどり10本840円(すみません、大阪人なのでついつい価格まで書いちゃう。。)というガーベラ・フェアをやっていました。サンプルボードには約150種類ものガーベラがあって、それを眺めているだけでもウキウキしました。色とりどりのガーベラたちから自分が好きな色、種類を10本選べるのでよりお得感を感じながらお買い物しました。さっそく花瓶にいけて飾っています。茎が長かったので、適当に切っていけたのですが、そのあたりのセンスは問わないで・・です。

ふと、李家幽竹さんの「李家幽竹 春夏秋冬 幸せ風水 」を手にとって見たら、始まりの運気が強い春には、ガーベラがおすすめなのだそうです。

出会いが欲しいなら、窓辺やいつも目にする場所に飾りましょう。
幸せな縁を呼び込みたいなら、寝室や玄関に。
朝目覚めたときに最初に目にする場所に飾ると、恋愛体質づくりにも
効果があります。

とも、書いてあります。
ガーベラは、4本や4色飾ることで運気を強める性質があるそうです。

今回のガーベラたちは4色以上あります。元気に咲く姿をみていると、それだけでも元気になりますし、良い運気がもらえそう。

f:id:Emmery:20060416232256j:plain

惑星の月14日 KIN109/流れを命じる 赤い倍音の月