オーラの泉

<Emmery Annexの過去ログ>

平日はテレビを見ないのですが、珍しく「オーラの泉」を見ました。
母や妹オススメと言うので見てみたいと思っていたのですが、平日はテレビを見る習慣がない為、見ようと思っていても曜日や時間を勘違いしたり、(大阪は深夜12時半頃からの放送ですからね)忘れていたり、なかなか縁がなかったのですがやっと見ることができました。

研ナオコさんがゲストだったのですけど、私が最近周りで聞いた話がいくつか出てきて、シンクロしてる~、と、驚いてました。番組が進んでいくなか、今回は見るように呼ばれたみたいだなって感じました。本当に珍しく、今日は水曜日だから「オーラの泉」がある、と思い出して、始まる時間帯まで忘れず、きちんとテレビのある部屋に行きましたから。こんなこと、普段はありません。

一番驚いたのは、美輪さんが研ナオコさんに
「100%の力を持っているのに、自分は20%しか持っていないと思っている。周りには20%しか持っていないのに100%の力を持っていると誇示する人もいるのに、あなたの場合は逆だ。もっと自信を持ちなさい。」
と話していたこと。

私も同じことを言われるので、「あぁ、テレビでも同じことを聞いてしまった。。」
なんて思っていました。ゲストとして「オーラの泉」に出ることが、出演者にとって一つの転機であったりするように、やっと見ることができた番組でいつも言われることを美輪さんの口から聞いて、やっぱり見るようにしむけられたな、と思った次第。

研ナオコさんへのオーラの言葉
「せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の見方になれるのは自分だけ」
は、私にも深く響きました。

スペクトルの月18日 KIN141/赤いスペクトルの竜