身体から

<Emmery Annexの過去ログ>

去年の冬のHanako Westに、モデルのAHN MIKAさんと美容アナリストの中村祐子さんの対談の記事があり、その中で中村さんが
「心の軸が狂ってきたら体にも問題が出てくるもの。
そしたら体を治すほうが近道。
体を整えたら、心も自然に癒されていくものよね。」

とおっしゃっているのが大変印象的でした。

心と身体はつながっています。
心が癒されたら身体も癒される、とも言いますし、そういう本も出てますね。
それならば、その逆もアリ、です。

最近、ちょっと気持ちの方が・・と思うことがあったら、とりあえず身体をほぐしましょう、と、ここ最近お気に入りのタイ古式マッサージのお店に駆け込みます。
1時間ほど他人の手の暖かみを感じながら身体をほぐしてもらっていると、終わった時には気持ちも一緒にほぐれていることが多いです。

スペクトルの月21日 KIN144/気づきを引きつける 黄色い磁気の種