不快

<Emmery Annexの過去ログ>
とっても当たり前のことなのですが、今更ながら体感したこと。

通常は、他人から気に入られる為にいろいろと心がけて行動することが多々あるかと思います。先日その逆で、とにかく相手から気に入られないようにと行動した一日がありました。
気に入られないように行動するとは、相手に不快感を与えるような行動をすることです。それはもちろん、やっている自分にとっても不快なものです。できればそんなことはやりたくなかったのですが、状況が状況ゆえに、仕方なくやっていました。

途中、化粧室で鏡に映る自分を見た時、その酷さにショックを受けました。当たり前すぎることですが、相手だけでなく自分にも不快なことをしていて良い表情をしている訳がありません。それはそれは酷い顔でした。顔だけではなく、身体もずいぶんと疲労しました。そんなことをした後、スパッと切り替えができる訳もなく、悪い影響が数日間、尾を引いてしまいました。

あまりにも当たり前すぎることですが、自分が不快だと感じることはするべきではありません

宇宙の月4日 KIN184/気づきを安定させる 黄色い月の種