年の瀬に

<Emmery Annexの過去ログ>

13の月の暦では1年の締めくくりの一日である宇宙の月28日が始まりました。
今日で「黄色い宇宙の種の年」が終わります。

このblogを始めるのと同時に、毎日暦を見るようになって、きっちり1年間使ったのは初めてですね。使ってみた感想としては、月並みですけど、暦は使わなければ身に付かない、です。それから、使えば使うほど暦の意味と自分の生活がシンクロしていくのに気づきました。相変わらず、暦の勉強は進んでおらず、毎月始まった時に、今月の意味は・・と、ここでやっている程度なのですけどね。もっと暦を知ったら、もっともっと生活が変わるかなぁ、と思う今日この頃。

私の勝手な感想なんですけど、今回の新年の始まり方はスゴイと思うのです。
7月25日の「時間を外した日」が新月ですし、新しい年の始まりの磁気の月1日は赤い磁気の月という新しいウェイブスペルが始まる日でもあります。グレゴリオ暦では、1年の後半が始まってますけど、13の月の暦ではこれから新しいスタートを切ることができますし、ここで新たなスタートを切らずしてどうする?って感じです。
だからこそ、本日は1年の締めくくりとして振り返ってみて、新しい1年を迎える準備をしっかりしたいと思います。要らないモノは手放して、新しい気持ちで全てを仕切り直しです。もっともっとワクワクできる日々が待ってますよ、きっと。

宇宙の月28日 KIN207/癒しを普遍化する 青い水晶の手