インナーマッスル

<Emmery Annexの過去ログ>

ホットヨガの体験レッスンを受けてから、週に1回を目標に続けてみようと思って通い始めてます。これまでは、平日の夜、会社帰りに何か習う時間を作れるなんて想像もしたことがなかったのですが、スタジオが会社の近所でレッスンも時間に融通をきかせることができるので、日を決めて、その日は仕事をとにかく片づけて帰る!と決めました。

会社帰りに身体を動かすってのは、それだけで気持ちの良いものですね。
鼻から吸って鼻から吐くというのがちょっと慣れなくて、ついつい鼻から吸って口から吐いてしまったりするのですが、呼吸を意識しながら身体を動かして、シャワーを浴びてるかのように汗を流せるのは気分爽快です。

ヨガはインナーマッスルを鍛えると聞いてましたけど、本当に筋肉を使いますね。翌日はやっぱり筋肉痛になってしまうのですが、その筋肉痛になる部分が身体の表面じゃなくて、まさに内側でこれが「インナーマッスル」か、と感心することしきりです。身体のコアを鍛えると痩せるとかいうのより、軸の入った人間になれるかなーって思ったりしてます。


月の月10日 KIN246/ 白い水晶の世界の橋渡し