乙女座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>
9月22日は、乙女座の新月です。8月の新月も乙女座でしたので、2ヶ月連続で乙女座の新月を迎えることになります。
先月とまったく同じ内容になるのですけど、「Moon book (2006) 」からご紹介。

自分を取り巻く世界に対し、心が敏感になる日。
「ピュアでありたい」という気持ちが強まるため、批判精神も旺盛になります。
そこで、何事も「ま、いっか」と流してしまわず、ディテールにこだわって。
不純な要素を排除することに幸運が宿ります。具体的なアクションとしては、掃除や整理整頓にせいを出すと、頭の中もクリアになるはず。パソコン内の不要なファイルやメール、情報を消去するのもおすすめです。また、自分の心とカラダが連動していることを実感。スポーツを始めたり、カラダに良いことをスタートさせるにも向いています。

新月ですのでお願い事もどうぞ。
今月の新月は夜の20:46から始まります。
そこから8時間以内に最大10件のお願い事を手書きで書き出すと効果が高いと言われています。

今回の新月は先月同様、乙女座で起きるため、仕事、同僚との人間関係、プロジェクト、事務処理、オフィス環境、健康に良い日課を始める、時間の効率良い使い方、などの分野が特に叶いやすくなるそうです。

また、今回の新月金環日食でもあるので、特にパワフルなのだそうですよ。
南米から大西洋にかけてらしいので、残念ながら見ることはできないのですが。

電気の月3日 KIN7/癒しを呼び起こす 青い共振の手