ムーン・カレンダー

<Emmery Annexの過去ログ>

月がきれいな日が続いたので、月関連で本のご紹介。

ムーン・カレンダー―自然のリズム、月の満ち欠けが「今日」と「あなた」にベスト・アドバイス!

ムーン・カレンダー―自然のリズム、月の満ち欠けが「今日」と「あなた」にベスト・アドバイス!

  • 作者: 高橋 徹
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本
 

毎日通りがかる本屋さんの中古棚で、手頃はお値段になっていたので
買ってみました。(このあたり、とっても大阪人です、私。)
高橋徹さんといえば、十三の月の暦を紹介された人でもあるのですが、
最近は何をやっておられるのでしょうね。

本の内容ですが、ノーベル賞受賞作家イェイツ由来の「月の28相理論」を使って
いかに月の満ち欠けが私達の生活に影響を与えているのか?ということが
月齢ごとに説明されています。占いみたいな感じでも読めますし、月のリズムを
学ぶのにも役立つかと思います。
月の満ち欠けもですが、月がどの星座を運行しているか、というのも
結構、日々の生活に影響しているのを時折感じたりしますので、
お月さま好きとしては、一つの知恵として見ていると面白いな、
といった感じです。

電気の月20日 KIN24/気づきを解き放つ 黄色いスペクトルの種