生まれた日に

<Emmery Annexの過去ログ>

誕生日には、エントリをアップしようと思っていたのですが、メンテナンスだったため、気分が萎えてしまって、結局、何も書かないで一日を終えてしまいました。

精神面の調子は悪くないと思っているのですが、忙し過ぎて、いろんなことに思いをはせている余裕が相変わらず持てていません。。

誕生日は自分がこの世に生まれてきた、おめでたい日ですが、生まれてきたことを祝うのではなく、産んでくれた両親に対して感謝する日にしても良いのでは?
という記事をどこかで読んで、なるほどなぁ、と感心したので、今年は自分が産まれてきたことを祝うよりも、感謝をすること、そして、自分のことではなく、他人のために祈る日にしようと決め、当日は何に感謝できるか?何のために祈るか?と、いろいろ思いめぐらしていました。

そんな一部を「こんな日だからこそ」というタイトルで別のblogにアップしました。すでに読まれた方もおられるかと思いますが。

忙しすぎて、地に足がついていない今日この頃だからこそ、ちょっと心を落ち着かせて、自分以外のことに気持ちを向ける良いきっかけになったような気がします。


倍音の月26日 KIN86/機会を型どる 白い銀河の世界の橋渡し