魚座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>

 3月19日は魚座新月
感情を豊かにしてくれるので、この日の夜は一人で静かに瞑想をするのが適しているそうです。

また、11時から正午頃、北海道と西日本で部分日食が見られるそうです。
欠け具合もごく小さなもののようですが、日本で日食が見られるのは2004年10月14日以来、2年5か月ぶりのことなのだそうです。大阪では見えないようです。
詳しくは、【特集】2007年3月19日 部分日食をご覧ください。

日食からの半年間、自分自身やまわりの人に対する繊細な気配りの大切さに気づくという時期に入り、霊的成長も期待できるのだそうです。偏見に対する自分の感じ方が明るみに出て、どんな価値観を捨て、大切にするべきか決断を迫られるでしょう、とのことです。

新月ですので、お願い事を。
今回の新月は、11時43分に起こります。
3月の新月魚座で起きるため、魚座がつかさどる無条件の愛、繊細さ、親切心、人を批判しない心、宇宙の力を信じる、敏感さ、直感力、霊感、流れに身をゆだねる、などが特に実現しやすいそうです。

通常なら新月が始まってから8時間の間にお願い事を手書きでリストアップするのが望ましいのですが、新月が始まる頃から3時間程度ムーンボイド(月が迷う時間)です。
お願い事をするなら、15時以降の方が良いかと思われます。

宇宙の月13日 KIN185/本能をつなぎとめる 赤い電気の蛇