夢の中で

<Emmery Annexの過去ログ>
何とも言えない印象的な夢を見ました。

滝かどうか覚えてないのですが、勢いよく水が流れ出てくるところに虹が出ているのです。

あぁ、虹が出ている。
キレイだなぁ。

そう思って眺めている夢でした。

目が覚めた時、「虹」というのは何か意味があるのでは?
と思って調べてみたのですが、いろんな意味がありますね。

私の持っている夢辞典では
「いいことが起こりそうな予感」
と一言だけ。


虹の見え方などで吉夢か否かが変わるようです。
虹は消えるのが早いので、この夢を見たら速やかに事を成し遂げるべきなんてのもありました。

キレイだなぁ、と思って眺めていましたので、これは良い暗示に違いない、と思うことにしました。とにかく勢いよく水が流れ出している所での虹でしたので、水=浄化?とも思ってみたり。

最近はあまりないですが、夢の暗示は結構体験しているので、久しぶりに印象的な夢を見て、ちょっと気になってしまいました。

惑星の月8日 KIN208/芸術を越える 黄色い宇宙の星