春眠があるなら

秋眠だってあるはず、と、思う今日この頃。
特に涼しくて気持ちいいなぁ、なんて感じていたらまた眠りの世界へ戻りたくなります。
クーラーも扇風機もなしで寝ているので、
すごく汗をかいてたりしたら、ざっと水をかぶって
汗を流したら、それはそれで、気持ちいい、幸せ♪
って思いながらまた、ベッドの上でまどろんでいたり。

元々ショート・スリーパーな私なのですが、
(2時に寝て6時に起きる、みたいな生活してたけど)
最近は眠ることを心がけてますね。
12時前に寝てしまうことも結構あります。
というか、起きておれないの。
(だから最近のblogの更新が12時前だったり朝だったりするわけ)

あぁ、1週間くらい、ぽわーんと眠るためだけの休暇が欲しい。