未来の方向

<Emmery Annexの過去ログ>

2012年が近づいてきているせいか、近頃、終末論だの、預言だの、未来のヴィジョンだのと、いろいろと耳にします。内容はその人それぞれ。

私自身は、今の状況を楽観視はしていないです。
このままの状況で、良い方向に動いていくとは思えず、
方向転換をしていくのには、今が正念場なのだろう、と、
感じています。

悪い預言は、当たるかどうかが大切なのではなく、未来からの警告の一つとして、回避できるかどうか、が大切なのだろうと思っています。

預言が外れたから、その人の能力はたいしたことないのではなくて、回避しようと動いた人たちがいて、方向転換ができたのです。

いろんな預言だの、ヴィジョンだの聞くたび、いつも映画「AKIRA」の中の1シーンを思い出します。
「未来は一方向に動いているわけじゃないわ。
私たちにも選べる未来があるはずよ。」

この先、どうなっていくのだろうと、不安に思いながら過ごすのではなく、意識を変え、未来の方向転換をしていこうとしていったら、未来は必ず変わると思います。
時間は迫ってきているけれど、まだ間に合うと思うのです。

共振の月20日 KIN241/赤い共振の竜