水瓶座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>
遅くなってしまいましたが、本日2月7日は水瓶座新月です。
旧暦のお正月でもあります。しかも今回は金環日食もあり、13の月の暦で銀河の月1日という、特別なものが重なった新月です。なんとなくいつもよりパワフルな感じがしますね。

新月ですので、お願い事を。
12時45分にすでに新月が始まっていますが、48時間以内なら大丈夫ということなので、紙に書き出してみたらいかがでしょうか。

MOON BOOK 2008 (2008) 」によりますと、
水瓶座新月は、個人の利益を優先させるのではなく、
もっとグローバルな立場に立って物事を行う力を授けます。

なのだそうです。
個人のことよりも、もっと周りのこと、地球のこと、宇宙のことにまで思いを馳せながらお願い事をするのがよさそうです。

銀河の月1日 KIN250/白い電気の犬