サクラ出動

久しぶりにシャンソニエにサクラとして出動してきました。
宝塚のOGさんがされているお店で、母がお世話になっている方(もちろん宝塚のOGさん)が出演される時は、サクラ要請がかかるのです。会社帰りに西梅田まで足を伸ばしてきました。

私、シャンソンってよく分からないけど、プロの方が歌っているのは本当に迫力があって素敵です。
母が歌う時は、なんていうんですか、辛口になるので、楽しくない。
今夜は、母の歌がなかったので安心して聞いておりました。

母の歌は、けっこう良いらしいのです。
ライブハウスからお声がかかって、ギャラのもらえるライブも時々やってるみたいだし。
でも、まぁ、私にはその良さが分からんのですわ。

元・宝塚の方々は、ステージでの立ち居振る舞いが本当に洗練されています。
もちろん、ステージじゃなくても振る舞いが美しいのですけど、
私もステージであんな風に立ち居振る舞えたら良いな、
と思いながら見ております。

母に会うと、「結婚、結婚」とうるさく言われるので、ちっさくなってしまうのですけど、まぁ、それはそれ、これはこれ、と。

次にこのお店に出動するのは12月かな。