ご来光カフェ 2012

10月頭は、ご来光カフェのシーズン。今年も行ってきました。
前よりも乗り場が近所になったので、行きやすくなりました。が、ダンナ氏の朝ごはん&お弁当作り&送り出しの都合、休みの日にしかいけなくて、ギリギリ駆け込みです。(一応、主婦してます。)

ご来光カフェは、水上バス淀屋橋港で開催されます。
日の出の5時50分頃から8時までの営業で、ご来光クルーズもあります。
今年は、10月1~8日ですので、明日一日残ってます。

6時前に行ったのですが、長蛇の列。
今年も第一便のクルーズは無理か。。と思っていたら、一人だったら第一便に乗れますよ、ということで、6時半のクルーズを楽しみました。

乗船前に、土佐堀川から見えるご来光を拝むことができました。
朝は小雨が降ってましたが、朝日が出てくる頃には雨があがり、無事に見ることができました。

f:id:Emmery:20161126075045j:plain

クルーズは、30分ほどです。
淀屋橋港を出て、川崎橋付近で大阪城を見てUターンし、西は淀屋橋を越えて、フェスティバルホールを見てから戻ってきます。
水辺から見る風景は、おなじみの場所も新鮮です。

f:id:Emmery:20161126075058j:plain


また来年も、ご来光カフェに来れるかな~