二人の「まり」

NHKのSONGSに浜田麻里さんが出演すると知り、これは見なくては、、と。 10代の頃、Blue Revolution を聴いて、はまっちゃったのを思い出してました。 1曲目から、その「Blue Revolution」を歌っていたので、大興奮。あの頃と変わらない。 全曲、聴き惚れました。30分、短かったなぁ。 つい、iTunesで音源を探してしまいました。即ポチっとはしなかったけど。

SONGSの後、「妄想日本料理」ではナレーションが同姓同名の濱田マリちゃん。 モダンチョキチョキズが大好きで、ライブにも何度も足を運んでました。 コスプレとかはしなかったけど、マリちゃんっぽくなるように洋服とか選んで着てたよなー。 鼻の脇にある黒子が嫌いだったけど、マリちゃんも同じような場所に黒子があるので、許せるようになったとか、今となってはどうでも良いようなことを思い出したり。 こちらのマリちゃんも、また歌を歌ってくれないかなぁ。最近は、役者かナレーションばっかりだもんなぁ。

といった感じで、二人の「まり」さんをNHKで梯子したのでありました。