年末に向けて

11月の3分の1が過ぎました。

年末に向けて、ボチボチとあちこち掃除を始めています。
息子が冬休みに入ったら、大掃除なんて絶対にしてられないので、今からちょこちょこ進めておいて、年末は中掃除くらいで終われるように、と。

今日は、リビングのカーテンを洗濯したのですが、面積が大きいものがキレイになると、スッキリしますね。

片づけをしていると、思いがけない物が出てきたり、ご褒美かなって思います。

1ヶ月前倒しで年末に向けてあれこれ始めているせいか、梅田に行ったら阪急百貨店がもうクリスマスの飾りになってて、カレンダーを勘違いしそうでした。
息子はクリスマスの飾りに大喜びで、これから年末までは、賑やかになりそうです。