息子連れレッスン11月

息子を連れてレッスンを受けに行くのが、すっかり当たり前になってしまいました。
そういや、10月はレッスンについて何もアップしなかったなぁ。

月曜日の親子遠足が終わってから、金曜日にレッスンに行くと伝えたら
「おかーさんのはーもにかのせんせいのところにいくの」
と、火曜日から幼稚園で先生に言ってました。
昨日はヤマハの音楽教室だったのですが、そこでも先生に
「おかーさんのはーもにかの。。」
と言っておりました。
どんだけ楽しみだったのだろう。

幼稚園から帰ってきてから、
「ぼくのはーもにか(カバンに)はいってる?」
と、吹く気マンマンでレッスンに向かいました。

でも、金曜日は一週間の疲れが出るみたいで、勇んで吹いたもののすぐに疲れたみたいで、あっという間に寝てしまい、レッスンが終わるまでグッスリでした。

その間、私は邪魔が入ることなくレッスンに励むことができました。1月の発表会に向けて練習を進めております。

ほとんど寝ていたにも関わらず、レッスンは楽しい♪と感じているらしく、帰り道
「(レッスンは)楽しかったねぇ。楽しかったねぇ。」と何度も言ってました。