買物日和

お正月三が日が終わり、ダンナ氏のお正月休み最終日の4日は、お買い物をしに出かけました。主に、ダンナ氏が仕事で着る服などを新調するのが目的でした。

セールが始まっているので、メンズのフロアがいつもより賑わっていましたねぇ。

息子が、いつもお世話になっているお店の店長さんに
「あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。」
と挨拶したので、半年ほど息子よりも後に生まれたお子さんをお持ちの店長さんは、
「えらいなぁ、うれしいなぁ」と感激してくれました。

ダンナ氏の分は、セール品、対象外品含め、良いものを選べたのではないかと。

私と息子は別のお店でパジャマを新調しました。いずれも馴染みのお店なので、息子はお店の人から歓待を受けておりました。得な性格ですねぇ。

外でお昼とお茶をしてきて帰ってきました。
これでダンナ氏のお正月休みはおしまい。明日からは通常運行へ舵を切ります。