中之島公園のバラ

明日で連休が終了ですね。天気予報通り、午後からは少し雨が降りましたが、午前中に息子と一緒に中之島公園へ遊びに行きました。

連日、中之島まつりに出かけていたので、私が何度か説明したけれど、おまつりが終わったことに納得できなかった息子。公園について
「ほんまや、おまつりおわってる。。」
と、やっと納得でいたようでした。

お祭りは終わりましたが、今はバラの見ごろが始まっています。品種によっては開花もこれからで、満開はまだ少し先という感じではありますが、そこそこ咲きそろってきています。

f:id:Emmery:20170506210351j:plain

どうして同じ株なのに、赤や黄色と違う色のバラが咲くのかな、、とか。

f:id:Emmery:20170506210401j:plain

まるでセピア色の写真の中のようなバラだけど、補正なしです。

f:id:Emmery:20170506210413j:plain

同じバラでもシンプルなものもあり。

バラ園は、ほんのりとバラの香りが漂っていて、癒されます。。