身体メンテナンス連休

今日で連休が終わります。主婦としては、ホッとしますねぇ。ダンナ氏はともかく、息子は幼稚園が始まるのをワクワクしながら待っているようです。

今回は五連休だったのですが、垂水に行った以外は近所におりました。

ダンナ氏には、ジムの体験レッスンに行ってもらったり、私は私でセルフケアの講座に行ったり、身体メンテナンスに勤しんでおりました。

最終日は、二人でとあるウォーキング法の体験レッスンへ。ジムで身体を動かすだけじゃなく、有酸素運動も必要よね、と私が勝手に申し込みました。ダンナ氏は、ブーブー文句を言ってましたが、男の人は理屈が分かればヤル気になるだろうと、とりあえず連れて行ったら、私も思うツボにはまりました。

ダンナ氏も私も、かーなーりー贅沢なお肉が身体につきすぎましてね。歳も歳なので、健康のためにも意識して体を動かしていかないと。

というわけで、運動をするというキッカケを連休中にいくつか作りました。キッカケだけで終わらず、半年後には少しは体重はともかく、体型が良くなってますように。