初の生Vaniさん

今日は代替療法師 Vanillaさんの「健康と星座」というセミナーを受けてきました。

2年かけてVanillaさんの140時間のオンラインセミナーを受講して、先日やっとカリキュラム修了したのです。ひたすら心身の健康について、いろんな理論を勉強しました。修了したからといって、何かになる訳ではないのですが、自分と家族のために勉強しておりました。

で、やっとのこと、お初に直接Vanillaさんの講座を受講する機会を得ました。

私は長らく西洋占星術の勉強をしておりますが、それも健康とふかーく関わっているのが面白い。

Vanillaさん自身はアストロロジャーではないので、ホロスコープの読み方の授業ではなくご自身の経験に基づくお話しだったのですが、本当に深かった。

2年にわたってVanillaさんの講座をオンラインで受講していたから、
本物のVanillaさんが目の前にいる!
って、大感激しておりました。

私はいろんなことを、本当に幅広く勉強をしてきているのだけど、インプットばかりでアウトプットしてないですね。中途半端に書くと「トンデモ」と言われて終わってしまうことばかりですし。とりあえず今日は嬉しかったので書いちゃった。