バラの季節

中之島公園バラは、満開になって見ごろを迎えています。
咲き始めの頃は、ちょいちょい行ってたけど、最近なかなか行けなくて、満開の時には絶対に見に行かなくては、と、息子と散歩しに行ってきました。

バラ園を遠目から見ても、色とりどりのバラがたくさんで素敵です。

最近の息子は、カメラを渡せとうるさいです。
スマホiPadと違って、カメラはキチンとシャッターを押さないと写真が撮れないので、最初は戸惑っておりましたが、シャッターを押せるようになり、そうすると「自分が写真を撮る」と言い出すわけです。

ちなみに、下の写真は息子撮影。

f:id:Emmery:20170516191753j:plain

バラの種類はたくさんあって、色がキレイでも香りがないものもあり、息子が
「いいにおい」「うーん、いいにおいくない(いいにおいじゃない)」と、クンクンしながら歩いていました。

品種によっては、これから咲くものもありますし、まだまだ多くのつぼみが控えているので、しばらくはバラが楽しめそうです。

f:id:Emmery:20170516192116j:plain