衣替え

週末は、ダンナ氏のワードローブを冬物から夏物へと入れ替えしました。

それに伴い、いつの間にか引き出しに収まりきれなくなったTシャツ類を1点1点
「1軍?2軍?それとも処分?」
と、確認していきました。

1軍は、外出時に着るもの。2軍は部屋着として利用するもの。もう処分するしかない状態のものは処分です。

ワードローブの管理ができるように、ダンナ氏のiPhoneにワードローブ管理アプリをいれて1軍の洋服は写真を撮っていきました。

ダンナ氏は、似たようなテイストの洋服ばかり欲しがるので、買う前に私が必ずチェックを入れております。なので、よく行くお店の人は、本人が良いと言ってもヨメNGがでると買ってもらえないとか、本人が選ばなくてもヨメが「これ良いんじゃない?」と言った服の方が買ってもらえるとか、そのあたり心得てくれてます。

今回、洋服を買う前に本人も写真で手持ちの洋服が確認できるように、アプリを利用してみることにしました。まぁ、それでも服の趣味はありますから、似たようなものを欲しがるのでしょうが。。

息子の洋服も、ざざーっと入れ替えしました。息子は成長に伴い、処分の服がかなり出ます。去年はこんな小さい服を着てたのね。。と、感慨深くなります。新しい服は必ず大きめなので、タプタプした服に体が泳いでいる姿もかわいいのですけどね。

そんなこんなで、ダンナ氏と息子の衣替えは終わったのですが、私自身の衣替えがまだだったりします。お母さんあるあるですかね。。