インド料理ブーム

現在、ダンナ氏はインド料理ブームです。
私と結婚するまでは、インド料理を食べたことはなかったんじゃないかと思います。

何がキッカケだったか分からないけど、この2ヶ月くらいかしら、インド料理ブームで週末、家族での外食はもちろんのこと、会社のランチでも時折インド料理屋さんに行ってるようですし、なんなら会社帰りにカレーやナンをテイクアウトしてくるくらい、ドハマリしています。なんでだろう。。

私もインド料理は好きです。息子を妊娠した初期、つわりが始まろうとしている頃、インド料理が食べたくて、日々あちこちのインド料理屋さんに行ってました。最近のインド料理を食べに行く頻度を考えると、あの頃を思い出します。

インド料理と言っても、ダンナ氏は極端に辛いものはNGなので、マイルドなカレーばかり頼んでいます。そうすると息子も問題なく食べることができますしね。

個人的な感覚ですがインド料理屋さんの店員さんはたいてい子どもに親切というか、フレンドリーに接してくれることが多いですね。アジア系のレストランで、現地人スタッフの方はなんとなく傾向として多い気がします。お国柄かしら。

あちこちインド料理を食べてますが、ちょっと残念に思っているのが梅田のナタラジが閉店しちゃったことでしょうか。ナタラジのお料理は身体に優しくて大好きでした。東京には何店舗かあるけど、今の私は東京に行くことがないしなぁ。

で、現在の私が一番気に入ってるのは、北浜のマナカマナです。インドとネパールの料理を出していて、お店に行くとネパール料理のダルバートベジタリアン用)をついつい頼んでしまいます。

それにしても、ダンナ氏のインド料理熱はいつまでなんでしょう。
暑くなったら断然、タイ料理の方が気分なので、また変わるかな。