ピアノが欲しい

先日、息子が通っているヤマハの特約店のフェアに行って、電子ピアノをいろいろと見せてもらいました。

息子がですね、チラシを見て
「この白いの(電子ピアノ)がほしい」
と言うのです。

毎回同じことを言うので、調べてみたらアリウスという機種でした。今の我が家にはピアノを置くスペースはないのですが、どうしても、、となったら家具のレイアウトを変えて置くか、、とも考えていたので、とりあえず現物を見に行くことにしたのです。

何の連絡もなしに行ったので、担当営業さんがいなかったので、別の方が応対してくれました。息子は、最初こそフニャフニャ言ってましたが、嬉しそうに試奏をしていました。小一時間ほど、何種類か試奏していたのですが、帰るのを惜しがるくらい楽しかったようで、そういう姿を見ると、ピアノを買うてやりたいなーって思ってしまうのでした。。

置けるスペースがあるなら、迷わずに買うんだけどなー。

半年ほど息子のレッスンを観察して、その結果次第で改めて買うかどうか検討しようと思っています。