7月スタート

今日から7月が始まりました。

我が家では、エアコンの掃除をしました。
フィルター等、外せる部品は全部外して、ハンズで買ってきたエアコン洗浄グッズを使って掃除をしました。

寝室とリビングに1台ずつあるのですが、リビングの方がどうしても汚れが強くなりますね。汚れが落ちてくる様子を見ていると、やっぱり掃除をしないままエアコンを使うのはイヤ、、と思ってしまいます。

夫婦で大汗をかきながらエアコン掃除をし、掃除が終わったので、今日からめでたくエアコン解禁です。今の家で暮らし始めて丸5年過ぎたので、来年あたり一度、プロエアコン掃除を依頼してみようかと思っております。

7月最初の一日は、半日かかりでエアコン掃除をして大汗をかいた分、洗濯機も追加でまわす羽目になったのでした。でも、夏を始めるにあたっての準備ができました。