台風接近につき

台風3号が日本に上陸して通過しています。

7月の台風が日本上陸って、これまであまり記憶にありません。珍しいのでは、、と思いつつ、台風が来ると、頭も身体もボーっとしてしまう体質の私には、ちょっと大変です。

元々、雨の日も苦手です。梅雨の時期は苦手なのに、この台風で身体がクラクラです。台風が近づく前、かなり遠くの時に身体にくるので、日本からかなり離れている台風なのに?となることも。

去年の終わりから行ける時は週一で酵素浴に通っているおかげか、蒸し暑さにはちょっと耐性がついたような気がします。暑い時に、汗を流しに暑い環境に行くって、ドMな行為だと思いますが、実際のところ、身体が冷えるのは夏の時期なのだそうで。

今日は息子が幼稚園から帰ってきたら眠くて眠くて、息子も同じく眠かったのか(息子の場合は幼稚園でプールで遊んでます)二人で昼寝をしてしまいました。

湿気にやられてしまうので、とりあえず今日はエアコンで除湿です。台風が去ってしまうまで、頭のボンヤリは続くのだろうなぁ。