2018年の手帳

すごーく気が早いのは分かっているのですが、2018年の手帳を予約しました。

この数年、ハワイ手帳を気に入って使っています。
新婚旅行で行ってから、ご無沙汰ですけど、いつも心にハワイを、ってな感じです。

f:id:Emmery:20170705223330j:plain

写真は、公式サイトからお借りしました。

毎年、どの柄にしようか悩みます。今回も悩みに悩みまくって決めました。カバーがリバーシブルなのもお気に入りのポイントです。

日本の行事だけでなく、ハワイの行事の記載もありますし、ハワイ情報が満載です。
新月や満月の時間の記載がハワイ時間なので、日本時間にするにはちょっと計算が必要だったりはします。

最近は、物忘れが激しいので、なんでも手帳にメモしています。自分のスケジュールだけじゃなくて、息子の幼稚園や習い事、ダンナ氏の予定とかもあるので、メモしていないと記憶だけじゃ無理です。そうしたら、忘れても見直せば大丈夫ですし。

今使っている手帳も折り返したばかりだというのに、新しい手帳が届くのが楽しみです。

hawaiilifestyle.jp