ハシゴ レッスン

先月は、息子なしで一人でレッスンに行ったのですが、今月は息子と一緒に。
黙って一人で行ったのだけど、ある時、息子が
「ろくがつは、ハーモニカのせんせーのところにいかなかったじゃないかっ」

と言い出したのでした。
毎月行ってるのは分かっているので、連れて行ってもらえなかったことも分かってしまったのでした。

今月は、私のレッスンの後、息子のヤマハのレッスンで、レッスンのハシゴでした。

息子はやる気満々で最初はハーモニカも吹いてましたが、途中で疲れたのかお昼寝してしまいました。ヤマハのレッスンでも、疲れが出てウツラウツラすることが多いのでここで寝てくれる方が良かったです。

発表会の曲を練習していますが、息子は曲を覚えて歌っています。今の息子には、なんでも吸収していくんだなぁ。

ヤマハでのレッスン前におやつを食べて、次は息子のレッスン。息子も発表会があります。大きな発表会じゃなくて、クラスの皆の前で一人ずつレッスンで習っているレパートリーの中から弾くというものです。その発表会の日も、私と息子とバッティングしているので、スケジュールのやりくりが大変だわぁ